Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2012.12.24 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

TOYAMAスポット!

呉羽山

呉羽山公園
呉羽山1

呉羽山2今日も天気はグズグズで立山が見えない。でも、花見ドライブか呉羽山の交通量は多いです。マリーマリー等の喫茶店もたくさん車が止まっているから、天気が悪くてもみんなお花見に行くのね。
だいぶん良い感じに咲いています。


アンズちなみにこれは杏の花です。
花びらが少し丸くって、ソメイヨシノよりピンク色が強いかな?

続きを読む >>
  • 2006.04.14 Friday
  • 17:25

TOYAMAスポット!

常西用水プロムナード

常西用水プロムナード(富山市上滝)

大山の桜の名所です。用水沿いに桜が植えられており用水沿いに張り出した枝が見事です。
常西1
プロムナードに近年整備されたベンチは旧大山町で行われていた『木と出会えるまちづくり事業』で整備されたものです。新富山市になってもこの事業は継続されています。今年の市報でも事業予算がついていましたね。
最近は黒い木製の施設・地名表示板やバス停が増えてきて大山地区を通るとあちこちで見られるようになりました。点だったものが線に繋がった感じで今後益々広がっていけばいいなぁとおもいます。
プロムナードに整備されたベンチは、桜の木の下でお花見をするには絶好のポイントになっています。テーブルもあるので、お弁当を広げるにはもってこいの場所ですよ。
奥に見えている橋は『まちのかおづくり事業(平成4年〜)』でつくられた『ささやき橋(建築:Tom Heneghan)』です。
常西2
今年のお花見シーズンは曇り空ばかりでなかなか春めいた陽気がやってきません。でも車で動いているとあちこち花盛りで、人出も多いようです。市内は今日明日ぐらいが満開でしょうか。
明日は中央植物園のさくらのライトアップを見に行きます。
  • 2006.04.13 Thursday
  • 15:13

TOYAMAスポット!

富山西武閉店の日

20060331_99519.jpg
今日が最終日。
西武前では感謝ライブをやっていました。やはり寂しいものがありますね・・( ̄- ̄;)
今後ますます寂しい街中になるでしょう。新しい店舗が早くきまるとイイネ。
Thank you 西武(^3^)/〜☆
  • 2006.03.31 Friday
  • 19:26