Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2012.12.24 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日々のこと

もしかすると

 そうかもしれない。

とりあえず様子見。

どうするかなぁ。

とりあえず1つ予定をキャンセルした。
せっかくだったんだけどな。

まぁ仕方ないっしょ。
  • 2008.10.03 Friday
  • 22:45

日々のこと

オランダの版画とモダンデザイン展

七尾美術館に行ってきました。

レンブラントとエッシャー、モンドリアン、リートフェルト、ブルーナが一緒に並ぶ不思議な展覧会。
それぞれの作品は有名なのでみれば、あぁとわかるはず。
ブルーナはミッフィの作者っていえばわかるでしょ。

オランダの作家というつながりで見るとおもしろい。
とくにデザインという点で見るとおもしろい。
なんとなく、オランダのデザインって好きなイメージがある。

リートフェルトの「赤と青の椅子」のミニチュアを組み立ててみようというコーナーがあったのだけど、なかなか前の組があかなくて断念。

またオランダ行きたいなぁ。
  • 2008.09.07 Sunday
  • 18:15

日々のこと

秋空

20080831172121.jpg
もぅ秋の風が吹いてますねぇ。

今晩はサンマにします。
  • 2008.08.31 Sunday
  • 17:25

日々のこと

3時間

整形外科に行ったら3時間かかりました。
かなりげんなり。エアコンが効いていて、めちゃ寒くってかえって体調悪くしそうでした。

膝は骨に異常はなく、ただ炎症を起こしているとのことで痛み止めと炎症止めの注射をもらいました。あとは湿布と痛み止めの飲み薬。

診察の時、先生が膝をあちこち動かしていて、「膝がゆるいね」って。ゆるいってどんな症状?具体的に何がどうってのはわからなかったけど、今度MRIを撮ることになりました。初です。別にどっちでもいいよって感じだったけど、この機会を逃すと絶対病院になんていかないから。
それでもうちょっと具体的にどこが悪いかわかるようです。

  • 2008.07.14 Monday
  • 20:11

日々のこと

痛い〜〜 >_<;

昨日の夜に予兆はあったんだけど、朝起きたら膝がものすごく痛くって起き上がれない!
今日の朝は休むわけに行かなかったので、何とか起きて、出勤。
歩くのも、階段もしんどい。
膝が痛くて曲げ伸ばしがしんどいので、車に乗り込むのに一苦労。
座ってしまえば、運転は大丈夫だったんだけど。
なんだか膝上の辺りが腫れてるっぽい。

なんでだ?ぶつけてもないし、屈伸するような運動もしてないし。

とりあえず、シップはってバファリンのんで応急処置。痛み止めが効いてきて、痛いのはちょっと楽になったけど今日は立ったり座ったりする回数が多い日なのでつらい。

夕方まで良くならなかったら、早退しておとなしく医者に行ってみようと思ってます。
  • 2008.07.14 Monday
  • 10:25

日々のこと

梅雨

北陸も昨日入梅したようです。

昨日の夜の雨はあまり降らなかった。
今日は暑そうです。

私にとっては嬉しい雨ですが、東北の被災地はこれからが大変ですね。
一刻も早い不明者の救出をお祈りいたします。

また被災された方々が、普通の生活に戻れる日が一日も早く訪れるよう願っています。
  • 2008.06.20 Friday
  • 09:10

日々のこと

筋肉痛

たぶん明日腕が筋肉痛になる〜。
今もふるふるしてるし。

一日一人で草むしり&芝刈りしてたんだけど、くたびれた〜〜。

でもかなりはかどりました。

ご飯食べる気力もない。あまりおなかもすいてないし、ゼリーかヨーグルトで済ませる予定。旦那さんは実家でご飯食べてくるそう。っていうか食べて来てvってお願い済み。ほんとは私も夕方行くはずだったんだけど、シャワー入りたいし、一回アパート帰ったらもう出かけるエネルギーも無くなってキャンセルさせていただきました。

すみません。

明日は仕事しんどそうだなぁ。
  • 2008.06.08 Sunday
  • 19:40

日々のこと

夜はね

20080601182436.jpg
午後からは山王祭を見てお詣りして。
屋台はスゴい人だったので、夜はゆっくりメルシー食堂へ。昼が遅かったからそこまでお腹すいてなかったし。
ガレット食べてシードルのんで、デザートのクレープは半分しました。塩キャラメルのクレープ。この前ウルルン見てからスゴい食べたかったんだなぁ。
バスと電車のお出かけも楽しいね。
  • 2008.06.01 Sunday
  • 20:30

日々のこと

一周年

20080601130007.jpg
ホントは明日なんだけど、1日早めにお祝い。
念願の岩瀬のアグレステで。
昼酒は美味しいね。
料理も美味しかったし。昼からリッチだなぁ。幸せだね。

昨日のワイン、オーナーに聞いたらそんなに安くもなかったみたい。高くもないけど。まぁでもちょっとは。メジャーどころだからかえって安くなってないんだってさ。
でも美味しかったからいいの。
  • 2008.06.01 Sunday
  • 20:15

日々のこと

おいでませ!

今日はお義姉さん一家をお招きして食事会でした。

メニューは豆ご飯、キノコ煎餅汁、鯵の南蛮づけ、焼き豚サラダ、白海老のから揚げ。
ちょっと品数少なめでした。そのかわり量はたっぷり作ったけど。

お酒は去年の新婚旅行で買ってきたイタリアのワインを開けました。
もう一周年だしね。

GAVIの白ワイン。
【La Scolca Gavi dei Gavi 2006】
地方:ピエモンテ 品種:コルテーゼ 味わい:辛口  
だそうです。
20080601002625.jpgすごく飲みやすくって美味しかった。お義姉さんは妊娠中なので飲めなくって悔しがっておられました。ネットで見てたら結構良いお値段。
ちょっとびっくり。
ちゃんとした値段は覚えてないけど、この値段を見てたら多分格安で買って来たんだと思う。いくらユーロが高かっても。
あんまりワインは詳しくないもので・・・。
ワイン屋さんのおすすめで選んでもらったものなのですが大当たりです。



食後には頂いたケーキを食べました。
おなかいっぱいになりました。
  • 2008.05.31 Saturday
  • 23:43