Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2012.12.24 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

緑と花と

20101013162602.jpg
ワイヤープランツも花が咲くんだ…。今まで気がつかなかったよ。
  • 2010.10.13 Wednesday
  • 16:29

遊ぼう!!

くじ運

20101010113102.jpg
職藝祭です。

ビンゴだれも当たらず…。同僚一家は3人も当たってたのに。ヤッバ、くじ運ないなぁ。
  • 2010.10.10 Sunday
  • 13:28

遊ぼう!!

札幌

20100930144816.jpg
朝、函館を出て昼前に札幌へ。電車内に授乳室もオムツかえ台もあって助かりました。

昼は大心でミソラーメン。太麺でわりとこってり。美味しかった。娘連れでラーメンはつらいかと思ったけど、なんとか離乳食やりながら伸びる前に食べれたよ。。
その後展望台にクラークさんを見に行ってきました。

帰りにヨーカ堂の授乳室で一休憩。赤ん坊連れて旅行するときは、ある程度都会の方がアチコチ赤ちゃんポイントがあって楽かもしれないな。
  • 2010.09.30 Thursday
  • 15:39

遊ぼう!!

五稜郭

20100929104215.jpg
そんで五稜郭。
風が強いけど晴れてよかった。散歩日和。
タワーに授乳室もあって助かりました。
イカール星人もいっぱいあります。
  • 2010.09.29 Wednesday
  • 13:26

遊ぼう!!

函館に着てます

20100929091054.jpg
朝ご飯は朝市の海鮮丼。
地元のキトキトさを思えばこんなもんかな?って感じですが、地元じゃわざわざこんな丼は食べないので、旅先に来た感じはします。
ちなみに昼ご飯はラッキーピエロでご当地バーガーを食べました。
  • 2010.09.29 Wednesday
  • 13:20

ブログについて

代替わり

 世代交代しました。もはやめんどくさくなってきた感じもするのですが一応…。




  • 2010.09.23 Thursday
  • 23:20

遊ぼう!!

伊根の舟宿

20100919102723.jpg
暑い日になってきました。
海がキレイ。
  • 2010.09.19 Sunday
  • 11:20

遊ぼう!!

旅行メモ〜天橋立

20100918122122.jpg
今日から天橋立へ旅行に行きます。
一応母の還暦と初秋生まれの人の誕生祝いを兼ねて。
朝の8:40頃に出発。娘も最初はずっと寝てたので、南条SAで一度休憩しただけ。敦賀で一般道におりて、途中、明通寺(11:50着)を参拝。国宝の三重の塔は工事中で見れず、仏様だけ見ることができました。
その後小浜で昼御飯。カニクリームコロッケ定食。魚は夜食べるし。
デザートに有名なみずまんじゅうを食べてきました。お店のなかの池でお皿に入ったおまんじゅうがひやされているの。あっさりとした甘さで美味しい。
14:40頃小浜出発。有料(無料だけど)道路、綾部経由で天橋立へ向かいました。
宮津でスゴい渋滞してたけど、16:00過ぎに宿に到着。
駅前なので、歩いて少し散策。三人寄れば文殊の知恵の知恩寺と天橋立の途中礒清水まで行ってきました。夕方の海風がとても気持ちよかった。
その後、『智恵の湯』に温泉入りに行く。娘にとって初の公衆浴場&温泉の露天風呂。疲れたのもあってぐずってたけど、風呂は気持ちよかったみたい。
帰って7時過ぎから夕御飯。とても盛りだくさんで美味しいお料理でした。ステーキはもちろんだけど、鯛まるまる一匹の煮付けが美味しい!お祝い用に妹たちに買ってきてもらったケーキも美味しかったよ。
くつろげて、良いお宿でした。
  • 2010.09.18 Saturday
  • 22:04

TOYAMAスポット!

稚児舞

20100904170139.jpg
下村に来ています。
初めて見たよ。
  • 2010.09.04 Saturday
  • 17:06