Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2012.12.24 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

癒されること

満開

20110131205457.jpg
先週買った桜が満開になりました。
外は酷い雪ですが、ウチの中はちょっぴり春を先取りです。
桜が目にはいるだけでちょっと気分が〓ます。
涼しいとこに置いておけば長持ちするのだろうけど、いつもみてたいので結局エアコンの風が直撃するとこに生けてあります。

娘は結局夕方に医者に行ってきました。鼻水だけでたいしたことはないんだけど、寝苦しいみたいでかわいそう。さっきから何度もぐずって起きてしまうのだ。
  • 2011.01.31 Monday
  • 22:01

おうちのこと

かまくら

20110130161737.jpg
除雪がいつの間にかかまくらづくりになっていた。
そしてつくったはいいけど、誰も遊ぶ人がいない。一応独りで入ってみる…。
娘はまだ昼寝中のうえ、鼻風邪ひいて微熱出てるから、さすがに外出せないなぁ。明日医者に連れていくか迷いどころ。月曜日混んでて、余計に酷くなりそうでイヤなんだよなぁ。

明日絶対に筋肉痛だ…。もうすでにメールうつのも腕がだるい。
それにしても労働の後のハーゲンダッツ(ラムレーズン)はうまい!!
  • 2011.01.30 Sunday
  • 16:37

くいしんぼう

ラーメン

20110122112434.jpg
ラーメンまつりに行ってきました。
光麺が出店してたので、久しぶりにめちゃめちゃ食べたかったから。
こってりラーメンに満足です。
早い時間に行ったので、そんなに列ばなくて良かった。
  • 2011.01.22 Saturday
  • 17:36

おうちのこと

ヒマ

20110116142635.jpg
実家で、誰もいないし娘も昼寝していてすんごいヒマ。
離乳食のストック用のハンバーグも作ったし、二年ぶりに出したらカビが出てたブーツもキレイに磨いたし。
昼寝する気分でもないしこのままだとお菓子に手が出そうになるので、雪だるまを作ってみました。
程良く暖まって、今度は冷蔵庫で見つけたハーゲンダッツに心惹かれる。
どうしようかな。
まだおやつにはやいしもうちょい我慢してみよう。

雪だるま、娘はどんな反応するかな?
  • 2011.01.16 Sunday
  • 14:39

子どものこと

解禁

断乳して1週間。
とりあえず上手く行ったと言えるのではないでしょうか。
寝かしつけは日によって上手くいったりいかなかったり。寝てからも何回か起きるけど、比較的添い寝するとすぐ寝てくれる。

ということで、お酒解禁です〓
イタリアで買ってきたワインをあけました。もったいなくてなかなか開けられなかったやつ。
奮発して大和の地下でチーズセットとミモレットを買ってきておつまみに♪
とても美味しいワインでしたよ。

今日はバーゲンにも行って、高いものは買わなかったけど、久しぶりにゆっくり買い物モードに入らせてもらって、物欲も満たされて幸せだ。
ゆっくりウィンドウショッピングしてるだけで楽しかったです。
今日は実家にお泊まりなのでご飯つくらなくてもいいし、たまにこんな日もいいなぁ。
  • 2011.01.15 Saturday
  • 23:19

おうちのこと

今年の作品

20101230101437.jpg
角松と福結び
新しいうちでの初正月なので頑張ってみました。
角松はいろいろ手伝って貰ったのですが、どちらもなかなかよいでき。自画自賛。

今日はお花も活けたし、お餅もついたし、正月準備はほぼ完了。
正月は実家巡りだから、御節考えなくて良い分楽だね。
  • 2010.12.30 Thursday
  • 22:16

くいしんぼう

米パン

20101229073828.jpg
ゴパンが我が家にやってきました。
かなり大きなボディ。
置き場に困ったけど、なんとか場所を確保して早速作ってみました。
とりあえずノーマルな米パン。
イマイチ形は上手くいかなかったけど、焼き立てはモチモチですごくおいしい。本当に米からパンが出来ちゃいました!
娘もかなり食べて、みんなで朝ご飯で1斤食べ尽くしてしまったよ。
少し余裕が出たらアレンジパンも作ってみよう。
  • 2010.12.29 Wednesday
  • 19:59

くいしんぼう

キノコづくし

20101205115533.jpg
コケを食べに行ってきました。いろんな種類のキノコがたくさん。名前も覚えられず…。
これにコケ鍋も♪

ほとんど肉魚がないので、とってもヘルシーなんだけどとにかくお腹がはちきれそう!
まったく胃にもたれず純粋に腹いっぱいってかんじです。
食前酒にナナカマドのお酒がついていて、久しぶりに酒飲んだ。一口だけど。美味しくって幸せ。もう授乳が夜だけだから、さすがに抜けてるでしょう。

今日は天気も良かったので暖かかった。昨日は雪降ってたらしく雪だるまがつくってあったよ。さすがに山だなぁ!!
  • 2010.12.05 Sunday
  • 17:40

子どものこと

誕生会

20101113130529.jpg
両方のじいちゃん、ばあちゃんを招待してちょっと早い誕生会でした。
卵白アレルギーの娘用の卵無しバースディケーキ。
準備いろいろ頑張ったよ。大人向けの料理も。かなり量をつくりすぎましたが…。しばらくは残り物消費しないと。果物もしばらく困りません。

ご飯もケーキ美味しそうにパクパク催促しながら食べてくれてありがとう。
そしてもうすぐ一才おめでとう!!

来週には仕事復帰。早い一年だったなぁ。
  • 2010.11.13 Saturday
  • 22:31

子どものこと

11ヶ月

F1000016.jpg
11ヶ月ぶりに1人ランチ。イルデスコ。
娘も11ヶ月になりました。今日は産休明けに向けてパパの日(練習)。2人でお出かけ。

基本的にはたまりまくった家仕事片付けてるのだけど、買い物でたついでにランチすることに。1人だし早めにはいったので予約なしでも大丈夫だった。
2人のことはすごい気になりつつ、かなり1人の時間は贅沢な感じ。ゆっくり食べられるランチもとても美味しいし。

午後からがんばるぞ!
  • 2010.10.18 Monday
  • 12:42