Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2012.12.24 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日々のこと

花見の会

20090415192424.jpg
ある企業さんのお花見に行ってきました。
私にはわからないのですがエラい人が沢山いたもよう。あまりにもカジュアルな格好だったので、場違いかと思ったけど、(格好だけ)学生さんに紛れられたので良かった。
会社の中に、あんな立派な枝垂れ桜があるとは思っていなかったので、ちょっと感動的でした。
  • 2009.04.15 Wednesday
  • 23:07

日々のこと

お花見

 hanami
今日はお花見でした。
一応大変だからとのことで、ご飯の時間はずらしたんだけど、簡単に軽食程度は用意。
人数がぎりぎりまではっきりしなくて、けっこうな量を作ったからこの残りをどうすればいいかが困りものです。結局唐揚げとかは下味付けといたんだけど、出さなかったし。2枚分もどうしよう。とりあえず半分は冷凍。
あんまり大したことはしてないのに疲れた…。
いくら暖かくても今冷えるわけにはいかないので、とりあえず窓からお花見しながら中で食事。食事したあと、みんなで公園をお散歩。今日は暖かかったからすごいたくさんの人が出ていました。
少し葉桜になってきてたからもう今週が見納めです。

~メニュー覚書~
ちらし寿司、ポテトサラダ、スパニッシュオムレツ、大根と人参のピクルス、キャベツと胡瓜の浅漬け、トマト、チクワ胡瓜とハムチーズのおつまみピック刺し、お菓子


  • 2009.04.12 Sunday
  • 18:28

日々のこと

サクラ

20090404115027.jpgまだ富山は咲き始め。
これは県立図書館で。

来週が見頃でしょうか。

今日は午後から水墨美術館の『紫式部 源氏物語展〜石山寺の美〜』を見てきました。
初日だから人がいっぱいかなと思ってたら案外空いていてとても快適に鑑賞することができました。

たぶんお花見にちょっと早かったからだと思う。来週は混んでくるのではないかと思う。

20090404162703.jpgそのあと、ココナッツでイチゴパフェ。
すごくイチゴたっぷりでおいしかった。
ここのパフェはコーンフレークが入ってないのがいいよね。

  • 2009.04.04 Saturday
  • 20:00

日々のこと

週末いろいろ

 ぼちぼち富山もサクラが咲き始めていますが、同時に雪もちらついていたよ・・・。

土曜はゆっくり。スーパー行ったりはしたけどのんびり動く。
ホントは行きたいトコもあったけど、めんどくさくなって中止した。たまには体休めなきゃね。

日曜午前中はハウスメーカーさんの話を聞きに行く。
とりあえず問題は場所だよなぁ。出産もあわせてスケジュール組まなきゃなんだけど、GW頃までに場所候補の目処を立てたいが・・・。あと、メーカーも絞らなきゃなんだけど。
私としては、もう少し実家よりにしたいんだよ。途中半端な場所じゃ子育ての時大変かとは思うけども、旦那さんが実家大事な人だから私的にかえって距離を置きたい気分。休日が合わない仕事してるため、多分私より実家帰ってる。家の仕事もいいけどさぁ、アパートの仕事も手伝ってくんないかなぁと思うのさ。でも、彼の仕事の雑さが気になり、つい自分で動いた方が早いのでやっちゃうのも事実。
子供に言うみたいに細々イチから注意するのも、自分が細かいかんじで嫌で言えないんだよなぁ。
もっといろいろ周りに目を向けて、気を配って動いて欲しいと思いつつ、なかなか上手くいきません。


午後からはうちの両親も一緒に中国人の友達のうちへ。
友達が出産して1ヶ月たったし、国から出てきているご両親も少し落ち着いた頃だろうということで、みんなで食事会に招待されました。
メインは春餅。薄いクレープ状のものにいろいろな具材をまいて食べる。春巻きっぽい感じ?感覚としては日本の手巻き寿司。とても美味しくいただきました。
あんなに沢山のメニュー準備大変でしたね。本当にありがとう。
友人も娘たちもみんな元気そうで良かった。


夜はスケートに燃えてました。
ミキティ、落ち着いた演技と気迫がステキでした。真央ちゃん、来年に向けてがんばって欲しい。かなりプレッシャーいっぱいだったろうけど、またスマイルが見たいよ。ふみえちゃん、ずっと応援してます。彼女の演技が好きです。今の採点方式じゃいろいろ厳しいだろうなぁと思うけど、それでもtopにくらいついてくるのが素晴らしいと思う。
キム・ヨナは本当にすごかった。ミスがあったにも係わらずあの得点。すごいなぁ。国を背負ってのプレッシャーは半端なかったと思うけど。来年のオリンピックイヤーが本当に楽しみ。


  • 2009.03.29 Sunday
  • 23:45

日々のこと

連休

この週末は いろいろ忙しい。

20日はWBC見て、誕生日プレゼントにCD買ってもらって、お墓参り行って。
夜は一日遅れの誕生日ディナー。『il desco』に行ってきました。おいしっていろんな人に聞いていて行ってみたかった。いろいろお祝い兼ねてなんで、リッチディナーです。
いろいろ食べられてとても美味しかった。すごく幸せ。ボリュームもたっぷりでお腹がはちきれそうになりました。

21日は朝美容院に行って、午後から仕事。そのあとファボーレによってぐるぐるしてから帰りました。
美容院ではこれからしばらくカラーもパーマもしにくくなるなぁということで、今のプリンちゃん状態をなおしてもらいつつ全体の色のトーンを落としてもらう。なんだか久しぶりに黒い頭見てちょっと新鮮な気分。

22日は午前中ごろごろして、もうそろそろ早めのランチして仕事にいでなきゃ。
めんどくさいなぁ。アートマーケットに行きたかったんだけど、そんな余裕なはい。
昨日今日の仕事は、仕切ってる人の段取りが悪くちょっとイライラ。でも動きますけどね。
微妙に肉体労働もあるのですが、これはまだ会社にいろいろ言っていないので動かないといけない。あまり重いものには手を出さず、申し訳ないと思いつつスローにやってます。


  • 2009.03.22 Sunday
  • 10:24

日々のこと

バースディ

今日ひとつ年をとりました。
今年は自分の中でものすごく嬉しいバースディプレゼントをもらった気分。でとてもはなまるな一年のスタート。

20090319123455.jpg明日、旦那さんとお祝いもろもろでご飯を食べに行こうといっているのですが、とりあえずそれまではこの良好な体調を維持して欲しい。っていうか週末いっぱいは?仕事はいってるし。

とりあえずこいつは本日のランチ。
今日は寝坊したので弁当がないのでした。
中華やさんで焼きうどんって不思議な感じだけど美味しかった。
20090319201001.jpg
夕方は中国語教室。今日は中国茶体験。

最初は『黄山毛峰(緑茶)』
グラスに入っているやつです。葉を飲まないようにしながらお湯を足しながら飲みます。お茶うけは山査餅、マシュマロ、プルーン。

次は『夜来香(青茶・武夷岩茶)』
聞香杯で頂きました。香りの変化を楽しみながら飲みます。
お茶うけは杏仁豆腐風のデザート。かなり柔らかめで、牛乳の代わりに豆乳を使ってるそうです。抹茶のソースと桜の塩漬けがトッピングされてて、とても美味しかった。

最後は『紅牡丹(紅茶・キーマンの工芸茶)』
これが一番飲みなれた味でしょうか。
お茶うけはチーズケーキ。

すごく満腹。とっても美味しかったし、楽しかったです。

昨日はものすごく暑かったらしい。25.5度の夏日だって。会社にいたらそんなに感じなかったけど、今日も23度くらいになったって。ただ週末には少し気温も下がるようなので、この温度変化に体がついていけるようにしっかり体調管理しなきゃです。風邪ひけないもんね。
  • 2009.03.19 Thursday
  • 22:45

日々のこと

今度こそ!

良いことがあったかも!
まだ確定ではないのですが、今度こそはと期待はしてるのです。
どうしよう。前はこの後ダメだったから。もう少し慎重に待機。

とりあえず今日は法事で、これが終われば少しあっかり出来るので、そのあとですね。
でもひどい雨とみぞれ。納骨した時は小雨だったからまだよかった。
  • 2009.03.14 Saturday
  • 22:03

日々のこと

春かも?

 春一番です。

すごい風でしたね。
暖かいっていうかぬる〜い風が吹いていました。

とは言えど、来週は雪マークですね。

体調崩さないように気をつけないといけません。
  • 2009.02.13 Friday
  • 20:05

日々のこと

ためいき

 最近、マイナスな気分になることが多い。
1個1個みんな違うことなんで、ずーっと沈んでいるわけではないんだけど。

今日もちょっと腹が立つことがあって、っていうか“なんで”って思った。
なんでこんなんでムカついてなきゃいけないんだろう。
本当なら悲しいのが最初に来なきゃいけないのに。
そういう自分にもちょっと腹が立つ。

すごく冷めてる自分がいて、どうでもいいやと思ってしまう。
多分投げちゃだめなことなんだけど。
もっときちんと怒ってることを表に出した方がいいのではないかとも思うけど、できないんだなぁ。タイミングも良くない気がするし。考えすぎてる?

だれに対してでも基本的に喧嘩が出来ないたちなので、かえってそういう時は自分の中にこもってしまう傾向がある。そんで自分でなんとか発散する。なるべく引きずらないように消化するようにはしている。
可愛くないよなぁ。どうでもいいことは愚痴ったりもできるけど。

なんとかなるさとは思いつつ、どこかで方向転換しないといけないだろう。
いいことがあるのを期待して。
  • 2009.01.28 Wednesday
  • 23:11

日々のこと

なんでだろう

 憂鬱になることがあった。
なんでだろうなぁ・・・。どうすりゃいいのでしょ。いろいろ苦手なんだよ〜。

昨日山王さんで大吉引いたのになぁ(関係ないか*-*;)。

のんびり気にしないでいきたいけど、どうしても引きづりそうだ。
どうにか切り替えたいんだ。
一つ迷ってることがあるけど、どうするか。あまり迷ってる時間もないんだろうか。

とりあえず今日一日は、ずっぷり落ちておこう。


  • 2009.01.06 Tuesday
  • 22:37