Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2012.12.24 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

くいしんぼう

ピッツァランチ

110802_122221.jpg
中央通りのPizza ismでランチ。

ピッツァランチ(¥1050)でプルチネッラ(+¥300)をチョイス。
サラダ、フリードリンク、ドルチェ付

ピッツァモチモチで美味しい♪当たりだわ!!
窯焼きなのでこうばしくて良かった。
しょっちゅうは行けないけど、たまの贅沢ランチにまたこよう。

リーフレットをみるとナポリ風らしい。

トイレにおむつ替えようのベビーベットあったよ。
赤ちゃん連れもオッケーってことね。
娘と一緒でも来れるお店だよ。


ランチ 11:00-14:30(LO14:00)
ディナー18:00-24:00(LO23:00)
水曜定休日
  • 2011.08.02 Tuesday
  • 12:41

くいしんぼう

スープカレー覚書

110727_131707.jpg
北海道土産のスープカレーを食べました。
曼荼羅札幌スープカレー とろとろポーク角煮」と「札幌スープカレー lavi やわらかチキン」です。

曼荼羅のほうはかなりスープがおいしい!わりとマイルドで食べやすい味なんだけど、すごくコクがあっておいしかった。角煮は確かに入っていたけど、具はちょっと寂しいので、野菜とかゆで卵を自分でトッピングすれば良かった。
別添えのスパイスで辛味は調整できるけど、そのままだと辛くはないかな。
子供もちょっと食べてみたけど、おいしかったようです。

laviのほうはかなりトマト風味。辛さもこちらの方がスパイシー。
鳥足1本とゴロットにんじんとジャガイモが入っています。
こちらはこちらで美味しかった。

2つとも全然違う味で美味しかった。味的には曼荼羅のほうがすきかなぁ。
物産展なんかでもスープカレーって売ってるけど高いんだよね。
なかなか買う気がおこらない。
でも、美味しかったから今度見かけたら買ってみようかなぁ。
つぎは、自分で野菜の素揚げを足したりしてちょっと豪華にしてから食べるのが良いと思う。
  • 2011.07.27 Wednesday
  • 18:02

日々のこと

痛い(>_<")

金曜日の夜から右の股関節が痛くなりました。
昼からちょっと痛かったから、子供と寝てる時に変な体勢でひねったかなくらいに思っていたけど、夜になると激痛で身動きとれないくらいに…。痛みで全然眠れなかった。

次の日はますます身動き取れず、朝から親に預けて寝たきりになってました。
午後から医者に行ってきたけど、あまりどうすることも出来ず、月曜にもう一度違う病院へ。予約が夕方にしか取れず、それまで湿布だけで耐えないと…。はぁ。個人病院ってこんなとき融通が利かないんだなぁ。

子供を抱っこするのも無理でそのまま初のじいちゃんちで一人御泊まりになりました。いろいろ生活時間は狂ったみたいだけど、泣かなかったようでホッとしました。私のほうが心配と痛いので泣きそうだったよ。
何の家事も出来ないので、今日は実家にお世話なりに。痛みは安静にしてたからか少しましだけど、全然歩けなくなってる。
左はなんともないので、杖や椅子に捕まりながら、なんとか移動できる。寝たり立ったり座ったりとその体勢になってしまえばいいけど、下半身使うたびに痛いので、ちょっとの移動に一苦労です。

明日会社はむりかなぁ。凄い抱っこちゃんな娘がかわいそう。遊んでってせがまれても、身動き取れないから。

時間がたてば良くなるものなのかな…。
  • 2011.07.24 Sunday
  • 14:06

おうちのこと

初収穫

110703_175308.jpg
今年度の初収穫です。葉っぱ系のハーブは除きますが…。
甘酸っぱいブルーベリーと島オクラ。
これからたくさん収穫出来たらいいな。
  • 2011.07.03 Sunday
  • 20:46

くいしんぼう

梅シロップ覚書

110606_181037.jpg
青梅1470g(義実家の梅)
氷砂糖 1kg
はちみつ 400g
りんご酢 140ml

1.青梅を洗って、おへそをとって、きれいにふいてから一晩凍らせる。
2.上記材料を交互に4L瓶に入れ、最後にりんご酢をまわしかける。
3.あとはしばらく置いておく。毎日顔を見て瓶をゆする。
  • 2011.06.06 Monday
  • 19:42

日々のこと

変則勤務

110603_120612.jpg
il cuoreでランチ
山王さんで今日は5時から早朝清掃。
ちょっと遅刻したら、だいぶん終わってた…。

その後、午前中会社が休みになったのでいったん家に帰って
掃除したり、毛布洗ったり。
休めばいいのにねぇ。

午後からは仕事で金沢に行ってきました。
ゆっくり街見に行きたいなぁ。
  • 2011.06.03 Friday
  • 19:41

くいしんぼう

川の駅

110528_120817.jpg
今度友達が来るので、富山観光の下見で新湊を散策。
新しいフィッシャーマンズワーフ見て、内川辺りをぐるぐる。
当日のお昼のおかずを予約して、少ない滞在時間でもなんとかなるかな。
その後川の駅でランチしてきました。

一回見に行こうと思っていたのですよね。
白えびカレーを食べました。
  • 2011.05.28 Saturday
  • 12:25

遊ぼう!!

花見2

110416_120311398.jpg
昨日、呉羽のマリーマリーで義両親とランチしてきました。なんとか雨もやんでいて良かった。桜もまだギリギリ楽しめる感じでした。
今日は城址公園の緑化祭へ。
今年から場所が移動したようです。天気が良いのでそこそこにぎわってました。知り合いの植木屋さんが一袋10円でカブトムシの幼虫を売ってた。何匹でもつめほうだいらしいよ。
  • 2011.04.17 Sunday
  • 12:53

遊ぼう!!

お花見に行きました( 第1弾)

110414_170613396.jpg
昨日、中央植物園に花見に行ってきました。
日曜日まで無料開放しています。ただ、今年はライトアップはしないようで、入園は17:30までです。
娘は満開の桜のした、上を見上げながら、『うゎぁ〜!』と言いながら走り回っていました。キレイなのがわかるんだね。
桜以外にも、桃や菜の花(ちょっと違うかも?)もキレイでした。

風邪も回復してきたし、まだわからないけど、ちょっといいことがありそうでウキウキ、ドキドキ♪
  • 2011.04.15 Friday
  • 10:04

くいしんぼう

ラーメン

エアーストリームの味噌ラーメン
麺ものを熱々のままのびずに美味しくいただけるのはしあわせだ…。
110331_120728.jpg
  • 2011.03.31 Thursday
  • 12:29