Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2012.12.24 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日々のこと

終わった(>_<)

20051203_10805.jpg
ようやく相棒のおめしかえが終わりました。
今日は、雨で曇りで霰で霙の合間に晴れ間が覗いてたいへんな一日でした(・_・、)
しかもジャッキが壊れて上がらないし。何時も以上に疲れたよぉ。
ジャッキアップ
いつものが壊れたので、車に付属していたやつでやっていたけど時間がかかり、父がどこからか昔のを探し出してきました。
始めてみたよ。
  • 2005.12.03 Saturday
  • 17:02

日々のこと

いい天気!だけど・・・

晴天05.12.01
今日は放射冷却でものすごく寒かったですね。
そのかわりいい天気おてんきでしたけど。立山もくっきりです。
仕事で測りに行ったときに撮ったので、撮影ポジション的にはあまりよくないけど、今シーズンのはっきりした雪の立山を見たのは、今年初です。この前の晴天ときは見逃したのよね。でも今年は雪が少ないですね。いつもならもう少し白い感じなのですが・・・。
これから冬本番です。今週末から雪ダルマゆきが並んでいて、
うんざりですよ。まだタイヤ交換もしていないのに。
今週末にはやらないとナしょんぼり

今日は中国語の日でした。なかなか通えてないので、わからなくなってきました。っていうか単語が覚えられないの悲しい
ふと気がつけばもう8ヶ月経っちゃったのね。テキストも気がつけば半分を過ぎているんだよね・・・。
  • 2005.12.01 Thursday
  • 22:19

日々のこと

選挙

写真を載せてみます。どんなサイズにすればちょうどいいかな。
干柿
これは、23日に小布施に行ったときの写真です。
なかなかいい雰囲気でしょ。初冬って感じかな。

昨日選挙がありました。
元市長、町長さん×2の3つ巴で、勝利したのは元市長さんでした。
市議の人も、地元の人は2人とも受かっていたようなので、まあ、良かったね。
投票率は80%を超えていたとかで、やっぱり関心が高いのね。
この前の国の選挙といい、面白い選挙が続きました。
今までは結構適当・・・汗に投票してたけど、
今回はマニュフェストとか読みましたよ。
今までの市町村それぞれで市街地が形成されているから
一つの市としてまとめていくのは大変だろうなと思います。
財政的にもいろいろ資金投資して何でも簡単に作ることも出来ないだろう。マニュフェストの中で新庁舎の建設や道路網の整備などはうたっておられたけど。どうなるだろう。
でも、ベットタウン的に新しい団地が増えているし(まだ人口増加の余地があるのかな)、合併しても面積的には小さい市なんだけど、コンパクトだから面白いまちになって行けばいいなと思う。
  • 2005.11.28 Monday
  • 13:13