Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2012.12.24 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日々のこと

学校祭

091011
職藝祭に行ってきました。
天気も良くって、お客さんもまずまず入っていたようです。

いつもの塗装やさんの鮎もとってもおいしかったし、棟梁と澤田先生のおわらも堪能してきました。なかなか生徒さんの減少で展示作品の製作も大変なようですが、いつも楽しませてもらっています。
写真は1年環境コースの作品です。シンプルですがすっきりした良い感じの庭に仕上がっています。
  • 2009.10.11 Sunday
  • 21:53

日々のこと

1並び

1並び
8日のpm11:09

111,111km達成

でも、今日から産休だしこれからは距離延びないんだろうなぁ。

っていか今日から休みなんだよ。

まぁ今日は普通に土曜日感覚だけど。
しかも残務が残っていて火曜日には会社に行くしねぇ。
  • 2009.10.10 Saturday
  • 10:00

日々のこと

クラッシュ!

 日曜の午前中、ワイヤレスマウスの電池が切れて動かないうえ、代えの電池もなかったので強制終了したあと、夜にパソコン立ち上げたらこんな画面が…!!!
090928
これはやばい感じかも…と思い、とりあえずこの日は電源強制終了して次の日までいじらず様子を見てみる。バックアップをぜんぜんとってなかったので会社帰りに外付けのハードを買いに行く。
こんなに容量いらんよなぁと思うけど、値段的にたいして変わらないのでIO DATAの1TB。10,970円。

うちに帰って気分を落ち着けて、パソコンの電源入れたらやっぱり黒い画面。
ちょっと泣きそうな気分。
とりあえず取説見て、カスタマーサービスに電話。しばらく待つとおねーさんに繋がって対処法を教えてもらう。2つの方法があって、時間が短くてDドライブは復旧する方法と、時間はかかるけどC、D両方復旧する可能性がある方法。可能性ってどのくらいですかとか聞きながらデスクトップにおきっぱなしになっている写真データも結構あるので後者に賭けてみる。
おねーさんの言われるままに操作して、後はしばらくパソコンにお任せ。次の日までかかる場合もあるといわれたけど、シャワー入っている間に作業は終了してた。
言われたとおりにしてEnterを押すと見事復活です!!

よかった〜〜。あわててデータとりあえずデスクトップのデータ全部Dドライブに突っ込んだ後、全部買ってきたハードにぶち込みました。産休入ったら整理してDVDかCDにも焼いとかなきゃ。
コピーする方に時間がかかってたけど、きりがなさそうなのでこれはこのままパソコンに任せて寝てしまいました。朝起きたら、とりあえずバックアップ完了。これでとりあえず最低限は一安心です。

でも、まだ怖いのでパソコンの電源落とさないまま出社しました。
帰ったらこんどは大事なメールのバックアップをしておこう。

今のパソコンはDELLの使ってるんだけど、地元のパソコンやさんの組立製品と買うとき迷ったのよね。こういうときは大きいところだとサポートが夜でも電話が繋がってやっぱりいいよなぁ。パソコンソフト使えてもシステムのことまでは判らないので本当に助かりました。
この後、いつどうなるかわからないと怖い事を言われたので、とりあえずまめにバックアップ取りながら使っていこう。初期化になったら、設定もソフトも全部やり直さなきゃいけないので、かなりめんどう。っていうかこの後だめになったときのOSをどうするかも問題だなぁ。まだXP使ってるし、今使ってるソフトもXP対応だから、金額的出費と互換性の問題で迷いどころ。Windows7ってどうなんだろう。



  • 2009.09.29 Tuesday
  • 19:01

日々のこと

すごいことになった

 衆院選の結果がでた。

思ってた以上に圧倒的な大差。

綿貫さんも落ちたし。長勢さんは比例でぎりぎり。

若い人が多く当選したので、これからにつなげていくという意味では期待できるかもしれない。でもチルドレンの人たちを見る限り、次の選挙もいけるかはこれから次第なのだろう。
それに『政権交代』に期待を出来るかといえば微妙なところ。

何が変わるんだろうか。


  • 2009.08.31 Monday
  • 09:49

日々のこと

結局

20090807205030.jpg夕飯もがっつり食べてしまった。
そんなつもりはなかったんだけど、初めて行った『鎌倉』でスイーツのセットを頼んだら、パフェがやたら大きくてさすがに食べきれませんでした。
オムライスはミニサイズで良かったんだけど、パフェの方はフルサイズでした…。
三笠山と、きな粉プリンと、わらびもち、アイスとソフトクリームで構成されてて、おいしかったんだけどね。


打ち合わせはハウスメーカーさんと。
今日は契約後初めてということで、インテリアコーディネーターさんと現場監督さんとの顔合わせとこれからの大まかな日程調整。
とりあえず明日、ショールーム行って風呂とキッチンの色決めをしてくることになっています。
ショールームって楽しいよね。
 
  • 2009.08.07 Friday
  • 23:31

日々のこと

ナツゾラ

20090803133549.jpg
昨日までの天気がうその様に一気に夏の気配です。
アパートでは蜩の声が聞こえていてなんだかなぁと思っていたんだけど、今日は油蝉の大合唱が鳴り響いています。
空気が一気に変わった感じ。
気温はそこまであがっていないけど、ようやく夏がやってきたようです。
梅雨明けの発表はまだ出ていないけど、多分もうすぐかな。
  • 2009.08.03 Monday
  • 13:36

日々のこと

いいことと、わるいこと?

今日のプロポーザル合格しました!!!
やったぁ。
本業とはちょっと違う所なのかもだけど、取れたことは取れたのでうれしい。
これで夏も忙しくなるのかしら。

さてヴィッツ君。今日から入院になりました。
バンパー落ちていタイヤにあたってるし、レッカー移動しなくちゃダメかなぁと思っていたけど、サービスの人がむりやりバンパー持ち上げて車に乗っていってくれました。わたしじゃ怖くてできないことだな。
 ヴィッツ
とりあえず、代車も来たので一安心です。

今日から6ヶ月に突入。
太ってきた気がするので気をつけなきゃ。
胎動は微妙。動いてる気もするし、気のせいの気もする。
どんな感覚なんだろう。そのうち、はっきり分かったりするんだろうか?

  • 2009.06.30 Tuesday
  • 17:14

日々のこと

事故らしい

自宅アパートの駐車場にとめてあった車にぶつけられたらしい。
相手も妊婦さんだったみたいだけど、怪我がなくてなによりです。こっちは完全に車だけだし。なおしてもらえさえすれば('-^*)okです。
今日ネッツが休みなのと仕事の現場が動いているのがちょっと痛かったけど。車がないと監理いけないから。まぁなんとかなるでしょう。
バンパーが完全に落ちたみたいでレッカー移動が必要みたいだし。
ともかく帰ってから明日だね。
  • 2009.06.29 Monday
  • 12:04

日々のこと

がんばる

 富山は梅雨入りしたようです。

あと2日乗り切れば…。
もうすぐ締め切りなのに、まだ作らなきゃいけない資料がたくさんあるし…。

…頑張ろう!!! でも今日はもう寝るのだ。(現在am0:40 最近の私には遅い時間)


そういえば今日は戌の日でした。
忙しかったし特にお宮さんには行きませんでしたが、帯祝いということで旦那さんの実家に寄ってご飯食べてきました。実家から腹帯一式と、黒豆餅小さいの10ケを用意。
本当は1升の大きなお鏡みたいなものを用意するらしいのですが、特にどこにも配らないとのことだったんで、身内で食べやすく分けれるようにと小さいのにしました。

そんで帰ってきてから家で残業中。
お腹すいてきたけど、がまん。そして寝よう。
  • 2009.06.10 Wednesday
  • 23:20

日々のこと

お出かけ

20090506124837.jpg
ゴールデンウイーク最後の日はお休みらしくお出かけ。
午前中は水墨美術館に行ってきました。まぁまぁの混み具合。
お昼は下田でハンバーガーです。久しぶりに食べたら美味しかった。
  • 2009.05.06 Wednesday
  • 15:07