Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2012.12.24 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

TOYAMAスポット!

カニ!

20091025130305.jpg新湊カニかに海鮮白えびまつりに行ってきました。
カニを買いに行こうってよりも、お昼御飯目当てで13時近くに行ったので、多分ピークは過ぎていたんじゃないかな。車がいっぱいだったけど、出ていく車もいて割り合いすぐ駐車できたし。
行ったらやっぱりカニ(販売用)は全然なかった。
屋台はまだいろいろやっていたのでとりあえずご飯。

カニ鍋とカニ飯v
ピークを過ぎていたからか、少しづつ値下がりしてきていてとてもお得。カニ鍋のカニも結構身が入っていて美味しかった。ご飯はさすがにこの量は食べきれないので半分はもちかえりました。
おにぎりにして冷凍しておいたんで、今度焼きおにぎりにして食べるのだ。

食べ終わった後は屋台をぐるぐるして、迷った挙句夜ご飯用に海鮮丼をゲット!いろいろ新湊の料理屋さんが出店しているから迷うのだ。カニ寿司も握りも美味しそうだった。
後はフクラギ。4尾で500円。めちゃ安い。
2尾は旦那の実家におすそ分けしてきました。

刺身とあら汁にしようと思ってたんだけど、急に旦那から夜ご飯食べてくるとの連絡があったので、半身だけ刺身にして、残りは切り身にして冷凍してお弁当用にしちゃったよ…。明日も一日外出ちゃうから、食べてる暇がないんだよな。あらだけは大根と煮といたけど。美味しくなったでしょうか。
 
  • 2009.10.25 Sunday
  • 19:41

-


  • 2012.12.24 Monday
  • 19:41
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback