Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2012.12.24 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

TOYAMAスポット!

金屋町楽市inさまのこ

 先週から今週末にかけて高岡ではものづくり関係のイベントが多く開かれています。
先週はウィング・ウィングに『クラフトマンズギャザリング09』を見に行って、今日は去年に引き続き『金屋町楽市inさまのこ』を見に行ってきました。
あいにくの曇り空でしたが、結構な人出がありました。
091024-1
着物姿の方も多く歩いていて、いつもとは違う金屋町の雰囲気を楽しめます。
普段は入れない金屋町の町屋の中も見ることができるので、お宅を拝見させていただいているだけでも楽しい。
高岡の昔ながらのお道具や、若い作家さんの作品まで一同に見ることができておもしろいです。結構お手頃な作品もあって、思わず欲しくなってしまいまう。
でも、とりあえず来春まではがまんだ。 そしたら飾るところも、しまうところもできるし。
091024-2
今年はお茶はしなかったけど、今年はいろいろお茶席も増えていました。
091024-3
こちらは、「KUMA Cafe」隈研吾さんプロデュース?のカフェ。
アルミブロックの使われ方も去年よりもバリエーションが増えた感じがします。

大体のイベントは明日までですが、大和ではクラフト展が、文化ホールでは県デザイン展もやっているので、あわせて高岡の街をめぐってみるのはいかがですか?
各会場は無料シャトルバスでアクセスできます。
  • 2009.10.24 Saturday
  • 20:38

-


  • 2012.12.24 Monday
  • 20:38
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback