Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2012.12.24 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

くいしんぼう

柿の簡単ケーキ

 いいかげん柿にも飽きてきたのでケーキにしてみました。

20081112211205.jpg 両方の実家からくるうえ、他にも貰うから困るほど。はやく減らしたい。

 基本的に柔らかい柿が苦手。だからその前に食べないととあせってる。
ホタホタになってしまったナマの柿は食べられないんだよね。ケーキになってしてしまえば柔らかくても平気だった。でも熟した柔らかさとは違ったなぁ。

 ネットのレシピをあちこちあわせながらアレンジ。
 ホットケーキミックスを使ってるのでとっても簡単。
 案外あっさりしてるし、美味しかった。
 カラメル風味がとってもいい感じです。

〜覚書〜
 ヽ繊ΑΑΓ灰院。院腺械蹌蹐らいに適当に薄切りしておく。
◆〆重60gと水15ccを煮詰めてカラメルをつくる。
  カラメル状になったら、薄切りした柿、ラム酒、シナモンを入れて煮詰める。
 柿に火が通ったらマーガリンを大さじ1いれてなじませる。
ぁ.曠奪肇院璽ミックス150gに卵1個、牛乳100ccを入れて混ぜる。
ァ´い豊と胡桃をいれてざっくり混ぜて、バターを塗った角皿に流し込む。
Α,△蕕じめ180℃に温めておいたオーブンで15分くらい焼く。
А\擇衒けて盛りつけ。柿を煮たときの残り汁っていうか、カラメルがすごくおいしかったのでそれをソース代りに使用。あとはミントと粉糖でデコレーション。
  • 2008.11.12 Wednesday
  • 21:31

-


  • 2012.12.24 Monday
  • 21:31
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback