Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2012.12.24 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

映画のこと

レッドクリフ Part

 ジョン・ウー監督の「三国志・・・赤壁の戦い」を描く超大作の第1部。

三国志は昔々に断片的に話を読んだか、テレビで見たかはしているのですが、ほとんど知識がない状態。さすがにメジャーな登場人物くらいは知っていたんだけど、その人物のイメージ像は描けないくらいです。だから金城さんとかトニー・レオンがイメージにあってるかってのはわからないのです。
原作ファンでもないので最初の解説はわかりやすかったかも。

さすがにジョン・ウー監督ならでのアクションで迫力はありました。
でも、なんだろうなんだかちょっと間延びした感じ。入れたいエピソードはいっぱいあるのかもしれないけど、もうちょっとテンポよくできたのでは?前後篇だったから余計にそう思うのかしら。

後篇が本当の山場だと思うので期待して。
  • 2008.11.11 Tuesday
  • 23:03

-


  • 2012.12.24 Monday
  • 23:03
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
コメントありがとうございます。
今作は結構賛否両論あるようですね。
話を知らない方が思い入れのない分かえって楽しめるかもしれないですよ。
  • スイ
  • 2008/11/12 9:41 PM
私も三国志はよくわからないのですが、夫が三国志大好きな人で、見に行きたがっていますよ〜。
三国志がわからなくても楽しめそうなら、私も行ってみたいですね。
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback