Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2012.12.24 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

おっかいものv

ロングマルチクッション

20090912211558.jpg ようやく購入してみた。どれにしようかいろいろ迷っていたんだけど。7,245円でちょっと高いかとも思ったけど、ビーズクッションでへたらなさそうだし、カバーも外せて洗えるし、カバーの柄もかわいい。抱き枕と授乳クッションの兼用で使えるし。
 今までは布団を抱き枕にしてたんだけど、最近寒くなってきたから、そろそろ買おうかなぁと。
 ちょうど現場が今日から始まったので、帰りにショップをのぞいてみた。
 本当は秋服もどうしようかと思っていたんだけど、いまいちピンと来なくて保留。いろいろ微妙な時期なんだよなぁ。完全マタニティももったいない気がして。授乳服と兼用のでいいのがないかなぁ。
 なんかマタニティ服って変に子供っぽいのとか、てろんとしたのが多くて困る。かといってあんまりお金かけたくないし。都会みたいにいっぱいお店もないしね。最近ベルメゾンのカタログ取り寄せてはみたものの、後2か月だと思うとやっぱりもったいない感じがするんだなぁ。

  • 2009.09.12 Saturday
  • 21:35

おっかいものv

コンタクト

久しぶりにコンタクトレンズを買い換えました。
ソフトレンズだったんだけど、多分4〜5年以上ぶり?さすがに最近見にくかったり、目が乾きやすかったりしてたので、いい加減買い換えなあかんかなぁと思い医者さんへ。

医者さんに目が乾きやすいとかっていう話をしていたら、2weekを進められた。
迷った末、最近目の調子が悪かったしなぁと思い2weekにしてみる。
レンズ自体もそこそこ良いもの?新しい素材らしい。

チバビジョンの『AIR OPTIX』。
左右とも PWR-3.00 BC8.6 DIA14.2
モバイルクーポンで10%offになって2412円/箱。+380円(診察料)

このあと、3か月だと多分買いに行っている余裕はないなと思い、4箱(6ヶ月分)を購入です。消耗品ってのを考えると高いよなぁ。ネットで見てる限りこのコンタクトでいけば、そんなに高い値段じゃないみたい。他の製品ではもっと安いのもあるけど。半年後買う時に安いのをつかってみようかなぁ。

ケア用品もいれると、日々使うだけにコンタクトって高い。こんなときにちらっとレーシックも考えるんだけど、迷います。周りに何人か手術した人はいて快適そうだけど。まぁ当分手術は無理なので今までと変わらずコンタクト生活です。

最初左右違う度数のレンズにしたんだけど、店の外に出てぐるっとひとまわりしながら遠くの方を見たりしてると片目で見たときに左の方がちょっとボケてる気 がする。どうしても気になって、眼医者に戻ってもう一度見てもらう。結局左右同じ度数のレンズになりました。診察室の中では大丈夫だと思ったのに。
今まで、左右で違う度数のレンズ使ってたはずなので変な感じです。

新しくなったんだから目への負担も少し楽になるといいな。
  • 2009.08.17 Monday
  • 00:05

おっかいものv

ニューマウス


評価:
マイクロソフト
¥ 3,718
(2007-11-16)
コメント:今のところは問題ないです。
自宅のマウスのホイールが効かなくなったので新しいマウスを買いました。
ネット見てる分には気にならないんだけど、仕事してるとイライラするんだよ。

今まではパソコン買った時に付いていたDELLのマウスなんだけど、今回はちょっと奮発。でも、アマゾンで見てるとこっちのが安かった・・・。ちょいショック。
地元の電気屋さんで買ったんだけど約1000円ぐらい違ってるから。

ワイヤレスなのですごく楽だね。マウスそのものも軽いし。
手が小さいので、あまり本体が大きすぎないのもいい感じです。
5ボタンにはまだ慣れないけど、そのうちなじんでくると思います。
あと、ホイール回すときにカタカタした感じがないのが不思議な感触です。

・・・・・・・

カウントダウン 2!
  • 2008.11.26 Wednesday
  • 00:01

おっかいものv

雑貨

20080915080533.jpg
昨日城端で買ったもの
インド綿のセンターラグ。 2枚で2000円。
半額くらいにしてもらいました。
今のうちではあんまり使えるとこないんだけど、いつか・・・。

牛乳パックの椅子。 1000円。
牛乳パックとは思えないでしょ。張ってある布が気に入ったので。
ちゃんと座面にクッションはいってるの。
  • 2008.09.15 Monday
  • 08:17

おっかいものv

ナビ

お誕生日プレゼントにカーナビを買ってあげました。
っていうか私もほしかったし。

微妙に(彼が)方向感覚あやしいから。あったほうが私が横で楽だなぁと。
夏のお出かけ前にね。

私は結構得意ですよ。地図も機械も。だから設置もしてあげました。えへん♪
ポータブルなので、私の車にもつけかえれるし。台座買わないといけないけど。

いいお値段(59,800円)でしたが、まぁいいでしょう。
でも今月バーゲンで使っちゃったし、しばらく節約しないとなぁ。
もう、スカートはあきらめよう。

でもあと、お布団の敷きパットもほしいんだけど。
しじらの触感が涼しそうなやつ。どうしようかなぁ。
  • 2008.07.21 Monday
  • 11:21

おっかいものv

戦利品

20080427230809.jpg
昨日は吉祥寺と新宿でお買い物を堪能しました。
大満足です!

しかも夜は「くらや」で焼き肉食べてかなり幸せ(≧ω≦)b

今日は大学の友人と上野をハシゴ。菩薩様とヴィーナスをみてきました。両極をみたかんじで興味深かった。すごくめーいっぱい詰め込んだ感じ。
その後パステルでお茶して別れる予定だったんだけど、夜一人だって知って夕飯も一緒する事に。用事済ませて合流してくれました。吉祥寺の東京基地で。ここは妹のオススメで知ったんだけど、本当に美味しいんだよ。

お腹も心も気分もフル充電された気分。
寂しくなったのは懐具合だけです。
  • 2008.04.28 Monday
  • 21:52

おっかいものv

かってもらっちった

20071202224137.jpg
自分所有のゲームって初めてかも。
かなりフライングのクリスマスです。

彼の友達の家でちょこっとだけやらしてもらって、久しぶりにときめいたのさ。
てか「Wii Fit」が!CMとかでかなり気になってたんだけど、アパートだしなぁと思ってて。でも少しやらせてもらったら、気をつければアパートでも何とか対応できそうな感じで、これならいいかも・・・。と。
どの程度効き目あるもんなんだかと思いつつ、まぁまったく体動かさないよかましよね。と思いまして。ストレッチにはなりそうだし。Fitのほうは予約だったんでとりあえず本体と何もないのも寂しいのでマリオパーティを買ってもらいました。

しばらくは楽しいです。お互いがんばりましょう。
ってかその前に、たまってる読書もしないと。
  • 2007.12.03 Monday
  • 15:38

おっかいものv

新しいコ

20070716170257.jpg
アパート用に新しいパソコンを買いました。
今実家でデータのコピー中。
ついでに2GのUSBメモリーも購入。高いけど高速転送タイプにしたら、やっぱり快適。大量のデータ移動するにはパソコン同士でネットワークつないだ方が楽なんだけど、設定をいじるといろいろ狂って私には治せなさそうなので、地道にコピー中。

パソコンはDELLで購入
Dimension C521 Windows(R) XP搭載ビジネスパッケージ - ネットワークコントローラ(オンボード), Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2 正規版 (日本語版)

後は覚書用です。

スピーカーつけるの忘れてたんだ!どうしようかな。
なんか電気屋でかわいいの見繕ってこよう。
  • 2007.07.16 Monday
  • 17:05

おっかいものv

ようやく

デジカメ購入

きみまろズームのルミックス。

前のよか大きい。カバンに入れとくにはちょっとジャマジャマしい。
ちょっとの差なんだけど、凄く違う。
でも、広角と光学ズームに惹かれたの。

悩んだ末に決定。これから研究。

今度は無くさないようにしないとな・・・。
  • 2007.05.07 Monday
  • 00:04

おっかいものv

一目惚れサンダル

20070426_297308.jpg
今日、ちょー衝動買い。バニスターのサンダル。
低めヒールもストラップも自分的につかえるポイント高し!
ホワイトでちょっとゴールドラメできれいめにもつかえるよ。
やっぱりいいかんじだよね♪

じつはこの前、皮のスニーカーも買っちゃったんだな。
そっちはすごく吟味して、探して探して買ったんよ。
でもなかなかピンポイントで欲しいの見つかんなくて、ずっと迷ってたんだけど。
今のがくたびれてきたから、それの代替品として。
まぁいいやろと・・・。決定。
GWごろからデビュー予定。
  • 2007.04.26 Thursday
  • 23:17