Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2012.12.24 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

癒されること

一人カフェ

 
121224_153125.jpg 121224_154624.jpg

子供を預かってもらって門松づくりにきました。
無事作りおわったあと、キッチン里山倶楽部でゆっくりコーヒータイム。
今一人でゆっくり出来る時間は貴重なので、かなりホッと一息。アチコチ肩凝りやらなんやら身体中が痛い。なんでだろぅ…。

昨日からたくさんケーキ食べたけど、やっぱりプロのつくるのは繊細で美味しいね。チョコケーキしかなくて迷ったけど、疲れた気分も癒されたし、ビターな感じで美味しかった。果物もたくさん♪
これが子供と一緒だと私の口には一口もはいらないんだなぁ。
コーヒーセットでワンコインだからかなりお得な気がします。
窓からの雪景色もきれいだね。これがドカドカ降っていると憂鬱になるんだけど。うっすら地面が見えて、畑の緑が見えているし、太陽の薄日が差しているから素敵なホワイトクリスマスって気分です。

お祝いは昨日しちゃったし、今日のご飯はどうしようかな。
  • 2012.12.24 Monday
  • 16:13

癒されること

満開

20110131205457.jpg
先週買った桜が満開になりました。
外は酷い雪ですが、ウチの中はちょっぴり春を先取りです。
桜が目にはいるだけでちょっと気分が〓ます。
涼しいとこに置いておけば長持ちするのだろうけど、いつもみてたいので結局エアコンの風が直撃するとこに生けてあります。

娘は結局夕方に医者に行ってきました。鼻水だけでたいしたことはないんだけど、寝苦しいみたいでかわいそう。さっきから何度もぐずって起きてしまうのだ。
  • 2011.01.31 Monday
  • 22:01

癒されること

中宮温泉

20081103121344.jpg
にしやま旅館に着いたのが11:30頃で、日帰り湯に入った後、昼ご飯でお蕎麦を頂きました。
3件ほどあってどの旅館でも日帰り入浴はできるみたいです。ここは、写真の露天に惹かれて決めたんだけど、外来入浴は内風呂だけなのかも。露天はなかったです。

昼は風呂の前に予約しておく。あまり大きなお風呂でもなかったので、ぎりぎり?だった感じです。私が入った後からいっぱいになりだしたので、タイミングが良かったみたい。お風呂は気持ちよくはいれました。
定食も山菜と川魚で美味しそうだったのだけど、軽いご飯持ってたのでお蕎麦にしました。持ってたご飯は帰りの道の駅で食べました。昨日の近江町市場で母に買ってもらった穴子の棒寿司。これもおいしかったです。

中郡温泉は本当に秘湯って感じ。原泉掛け流しですよ!温泉の成分が濃い〜感じでとても気持ち良かった。
  • 2008.11.03 Monday
  • 12:20

癒されること

ステキな空間

http://www.gizmodo.jp/2008/02/ecret_staircase.html

かなり癒される空間?
はさまれてて狭いところってのがまたいいのかも。

階段にクッションいっぱい持ち込んで、ずーっとそこにいついてそう。
照明が大事だよね。暗くても嫌だし。
日光サンサンじゃ焼けちゃうし。

でもホコリたまりそうだなぁ。
  • 2008.03.07 Friday
  • 11:51

癒されること

セラピーユ

今日はだんなさんが出張でいないし・・・ということで、ご飯軽く食べてから富山観光ホテルのセラピーユに行ってきました。
火曜日はレディースディなので800円!(通常1500円)
岩盤浴みたいな感じで、ローブに着替えて寝てるだけで汗たっぷりです。
1回25分。専用バスローブ、タオル、バスタオルがセットで大浴場も入れます。

最初に大浴場で汗を流して、少しお風呂に入ってあったまった後、時間になったのでローブに着替えてセラピーユへ。まず1杯お水を飲んで、中に入ります。
すごくアロマのいい香り。
寝ころぶと照明が落ちて、天井には星空が。結構きれいです。
しばらくはいい感じに暖かいけど、あまり汗が出てこないなぁと思ってボーっとしてたんだけど、だんだんじわじわ汗かいてきた。
今回は肩辺りを重点的に温めるマットが敷いてある所に寝てたのだけど、首周りからの汗がすごい。だらだら汗かいてきたぞ!ってところで25分終了!
はやいなぁ。
やっぱり汗はサラサラ。気持ち良かったけど、もうちょっと入ってたかったなぁ。
もっとセラピーユ入る前に大浴場で温まってたら汗ももっと出たのかな。

終わった後もう一回大浴場で汗流して。
お風呂つかったけど、どっちがいいんだろう。セラピーユの後ふつうのお風呂ってはいっても関係ないのかなぁ。

帰り道、なんか肩が軽くなった気がする。最近がちがちしてたのに。
やっぱ効果あるみたい!

帰ってからチュウハイで一服。おいしいなぁ。

  • 2007.11.06 Tuesday
  • 22:28

癒されること

秋の空と散歩

20071021162813.jpg
夕方少し散歩してました。
蕎麦の実もだいぶん色づいてました。
歩いてると、空も空気も草花も虫の音も秋の気配が濃厚で気持ちよい。
立山も結構見えたし、思いがけず暖かい秋の1日でした。
掘りたてのサツマイモをもらったので、レンジで焼き芋にして、おやつにしたよ。
  • 2007.10.21 Sunday
  • 20:29

癒されること

しゃーわせ

エステ体験ラブ
結婚式場に入ってるエステ屋さんに行って来ました。

年末に一回相談会に行って来て、
『一度コース体験してみてください。その時にいろいろ様子見ましょう』
といわれ、どないしようと思いながら行って来ました。
だって、高いんだもん!ぜったいいろいろ勧められるのはわかってるもん。
と思いながらも、でもせっかくだしね。こんなことでもない限り絶対思い切れないものねと言い聞かせつつ、『スペシャルフェイシャルコース』を体験。
もんのすごーくシアワセ体験ニコニコ

スパなんだけどね、っていうかスパ初体験だったんだけど。
何がシアワセって肩こりが取れたのがシアワセ・・・ポロリ
ちょっとエステいった感想とピントがずれてるやん!って感じだけどなによりも体が軽いことにチョー感動。もちろん肌もツルツルピカピカなんだけどさ。
今までもマッサージとか行ったことはあるけどココまでてき面に体軽いのってなかなかないよ!やっぱ高いだけって言うか時間かけてもらっただけあるよなぁ。
最初20分くらいジャグジー入って、それから背中、フェイシャルと腕を丹念に約2時間くらいいじってもらった。ずーっとうとうとしながらねっころがってて。
こんなにシアワセな時間もなかなかないね。

だからさ、ちょっと自分に奮発しようかなぁと。
最近ずっと旅行も行ってなかったし・・・。
これからいっぱいお金使う予定はあるんだけどさ。でもでもさ。
誘惑に負けたよプシュー これから半年間何回か通うことにしたのですよ。

今週ずっと化粧のり良かったし。ちょっと顔引き締まってたし。いいよね。
エステバンザイ!!
ちょっと叶姉妹になりたいなぁ。いつもこんなシアワセ体験してるんだろうな。
(1/12記)
  • 2007.01.08 Monday
  • 23:22

癒されること

つかれたぁ。

東京から帰ってきました。
くたびれた。
荷物が重すぎです。水物と紙物ばっかだから。
後箱詰めのかさばりもの。
あんまり自分のお買い物しなかったのにな。

今日は結局リフレ体験してきました。
足35分、ボディ30分のセットコースで5000円。
すごい気持ちよかった〜。
でもでも、その後のウィンドウショッピングと重い荷物抱えた帰宅でぐるぐる歩き回ったため結局あっという間にパンパンになりました。
はかないシアワセ。

今度、給料日が来たら富山でもマッサージしてもらえるとこ探そう。
マリエにいろいろ出来るようだしね。
  • 2006.09.12 Tuesday
  • 23:15

癒されること

リフレッシュ

20060911_183154.jpg
渋谷のアミューズCQNで友達と「トランスアメリカ」みてきました。かなり当たりですよ。
昼は同じビルの中の375cafeでランチしました。写真はそのオープンテラスです。リゾートっぽい感じで気持ちよかった。食事はいまいちだったけど。
夜はゲルマ+岩盤浴体験してきました。着替え時間も含めて60分で2000円。かなり汗 ""A^^;いっぱいかいて、気持ちよかった。岩盤浴はまた行きたいなぁ。体中サラサラしてるけど肩こりは回復していない。最近酷いし。ここは思い切って、明日マッサージ行くかなぁ。明日で休暇も終わりだしね。あまりお買い物もしてないからいいかなぁ。
今日は1日癒やしの日になりました。
  • 2006.09.11 Monday
  • 23:50

癒されること

エステ

フェイシャルエステに行きました。
今日で2回目。最近肌荒れがひどくって、母にどうしても行くようにと・・・。母の友人が行っている所らしいです。
最近浮かれていてうざい。ある意味機嫌がいいからいいのかもしれないけど。人のことやん!と思ってしまいます。まぁ、スポンサーしてくれるとのことだったので、ほいほいと行ってきました。

エステ、気持ちいいし、リラックスするけどやっぱり出費が痛い。基礎化粧品を進められるのがねぇ。
強制ではないとは言われつつも、話を聞いているとどうしようかと思う。チケット分は通うとして、そのたびに言われることを思えば化粧水と乳液ぐらいはいいかなぁと思ったりもする。いつも使ってるのよかちょっと高めだけど、高級ブランドってほどではないしなぁ。
フェイシャルエステした後だと顔はプルプルだけど身体のリラックス感はないよね。純粋にリラックスとすればマッサージのほうが効果あるよなぁ。
まぁどちらにしてもエステはシアワセなのと憂鬱なのとワンセットだね。
  • 2006.06.10 Saturday
  • 21:05