Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2012.12.24 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

MARRIAGE

はるのまつり

祭り本番です。
春祭りは獅子舞がおこなわれるのですが、今年は結婚後初めての祭りなので花を打ちました。実家のお祭りなので「婿花」になります。
お祭りなのでせっかくということで着物をきました。
その後、うちも旦那の両親もそんなに飲む家でもなく、親戚を招いているわけでもないので高岡のお寿司屋さんで夕食。もんのすごく美味しかった。

獅子がまわってくるのが21:30頃という話だったのに遅れに遅れて23:00頃にやっと到着。
祭り1
とりあえず今回は主賓?だったので獅子の正面に2人で座ってました。
祭り2口上は正面で見れたけど、獅子舞してる外が暗いし、お酒注いだり注がれたりしてたからあまりちゃんと見れなかった。めったに見れないロングバージョンの獅子なのに。残念。
クライマックッスの獅子殺し。獅子の上に天狗がのってぐるっとまわります。
結局全部終わったのが24時近く。それまでずーっと着物着っぱなしでかなり疲れたよ。
なんか変に頭さえて眠れないし。
そのあとも獅子はまだまだまわらなきゃいけないらしくって、遅くまで笛の音が聞こえていました。
  • 2008.04.13 Sunday
  • 21:20

MARRIAGE

いろいろ田舎は大変

今日は金沢に着物を見に行きました。母と母の友達と4人で。
お祭りのときにはやっぱり着物を着なくちゃあかんだろうとのことで。
春の祭りの獅子舞の時、花をうつんだけどその時お嫁さんは着物着て座っていないとあかんらしい。母の着物は柄が菊なので季節的にあわないしということで、買っていただけることになりました。
訪問着で季節を問わず、場を問わず、年齢も長く着れて、下二人にも着まわせるもので、私に似合うもの・・・。というところがポイントです。一枚でどこでも着まわせると言うやつですね。
うちら親子は着物の事はまるっきり素人なので、一緒に行っていただいたおば様方がいろいろ見てくださいました。
でもさすが目がいいです。センスもいいです。はっきりきっぱりしたおば様なのですが、すごいよね。これはどうかな?とたくさんあるものから選んだものを体に当てるとすごくはまるの。反物だけで見てるとかなりシンプルに見えたんだけど。彼女の選んでいただいたものが一番好きでしっくりしてました。
でも値段もそこそこ・・・。いや着物の値段もいろいろだけど。ほんとに高いのはもっときりがないし。帯などは振袖の時のを使いまわすとしてと言う事で結局それにしました。スポンサーもうなずいたので。
今ほとんど着物なんて着る機会もないのに、本当に必要なのかなぁとも思ったりはしましたが、でも着物をいろいろ見て体に当てているだけでも楽しいし目の保養でした。
着物の種類や小物、部位の名前などほとんど知らないのですが、今回ちょっと勉強になりました。種類によっての格の違いとか。難しいです。

将来娘が出来たときに自分がこれだけのものを用意できるのだろうかと思うと、ちょっと怖くなりますね。がんばらないと。
  • 2008.01.26 Saturday
  • 19:43

MARRIAGE

クリスマスパーティ

結婚式場のクリスマスパーティに招かれました。お世話になったスタッフの方々にあいさつが出来たので、良かったです。
パーティの抽選で最後の最後に名前を呼ばれ、一応景品が当たりました!
かわいいブタさんの蓋付マグカップでした。
あんまり抽選ものに縁がないのでとてもうれしい!

マジカルメーカーはじめて使ってみました♪
  • 2007.12.10 Monday
  • 22:45

MARRIAGE

まだまだなれない

社会復帰して一週間がたちました。
なんせ半月休んでたもんなぁ。
でも、遊んでたんだけど!、忙しかったのよ。

とりあえず、まだまだ生活のペースは作れていないので慣れない日々です。
しかも先週、Ku君さっそく風邪引いてるし。

私がへばれないじゃん。と、むりやり気力で持たせてました。
こうゆうとこが、長女気質なのだよねぇ。甘えらんないって言うか。
まぁ、先週は仕事も緩やかだったし。弁当も作んなかったからいいんだけど。

お弁当は明日から作る予定。目標週4回・・・。
朝起きんのダイッ嫌いなのに。がんばってます。あと1時間眠っていたいけど。
旅行中は別として先週はきちんと朝ごはん食べてたし。
ただ旅行中時差はあるとして、毎日起床が6時前だったからあまりリズムがだれなかったのかも。やすみだ〜!と延々眠ってたら朝起きられないだろうけど。
ここ近年ない事なのですよ。ご飯と、味噌汁とおかずの朝食を1週間。
いつも食パンと牛乳、もしくは御結び!とかが多かったので食べ過ぎている感があるよここ最近。やばいなぁ。夕飯もおかず作んなきゃと思ったら多めだし、どこかでセーブしなきゃなぁ。太るよ絶対。危機感も感じる今日この頃です。

もう少し整理したらぽちぽち旅行の写真ものっけようと思ってマス。
そういや結婚式事態についての記事も結局書かなかったんだな。
忙しすぎて何がなんだかな時間であっというまに終わってしまいました。
これから大量の写真の整理で途方にくれています。
まだ自分用パソコン用意できてないからいろいろ不便なのさ。
結局迷ってあたらしいの購入する事にしました。いろいろ仕事用にソフトのっけるのがめんどうね。あと、データの移動もめんどう。
でも、実家に1台ないとたま〜に不便だかし。父ちゃんのパソコンなんか変で使いづらいんだもん。
  • 2007.06.25 Monday
  • 14:40

MARRIAGE

本番当日

いよいよです。
晴れてよかった♪
昨日は家族でパイレーツオブカリビアン観てきました。映画の日だったし、妹たちも揃ったので。
うちらしい一日の過ごし方だったのではないかと思います。
ではそろそろ行ってきます。
  • 2007.06.02 Saturday
  • 07:58

MARRIAGE

ひとやま完了

ペーパー関係終了!
席次表と席札と。席札の裏に全部コメントも入れたし。
昨日、プリンターが上手く打ち出せなくて泣きそうでしたが、新居から新しいのを実家にもって帰ってきて急遽打ち出し。彼に夜に来てもらって、組んでリボン掛けをしてもらいました。超眠いぞ!手が痛いぞ!!

でもでも、明日は全身エステの日だ!会社も休みだ!
こんなに寝不足でぼろぼろなのに効き目あるのかな。
わかんないけど行ってきます。ずーっと眠っていそうです。
でもこの癒しの時間にいろいろやることが巡って気になってそう。
この時間を使えばあれが出来るのに・・・!とか。

あとつくんなきゃなのは、ウェルカムボードと、プレゼントラッピング、2次会用のサンキューカード、音楽関係、お礼などの洗い出し、両親への手紙・・・。
イオンにお直しのパンツも取りに行かなくっちゃ。
まだまだやることあるじゃん。
後5月中の仕事。

さて、ねるぞ!
  • 2007.05.29 Tuesday
  • 03:32

MARRIAGE

お仏壇参り

お仏壇参りをしてきました。
本来なら式の当日に相手の家へ行くのですが、当日はあわただしいだろうと今日になりました。午前中彼の家にお邪魔して、お仏壇の前で手を合わせてきました。
これからほんとによろしくお願いします。

もう一週間切ったんだよね。信じられないよ。
まだいろいろしなきゃいけないことが多いのに。
こんなに忙しいのに、どこか実感がなくて嘘っぽい。
  • 2007.05.27 Sunday
  • 23:16

MARRIAGE

いそがしい・・・

準備もだけど仕事も忙しい・・・。
ここになって時間が足りなくなってきた。
なんでだろう。あんなに暇だったのに・・・。

火曜日衣装のチェックと前撮りがでした。
朝08:15に集合で最初に黒引き、昼休憩挟んで白ドレス。
当日とは逆順序で。
2次会用のレンタルドレスも見せてもらって終わったのが15:00すぎ。
途中でお月さんがきちゃって後半死にそうでした。
特に白ドレスの撮影のとき、自分で血の気がザーッと下がったのわかったし、
笑顔がピキピキしてました。
多分写真ひどい顔しているんだろうなぁ…。
ちょっとショック。残るのに。
でも今後の予定を考えたらここで来てなきゃ困るんだよな。
そういえば、ネイルのことを忘れていたのに気づいた。
あわてて聞いたら式場ではもう詰まってるとのことで、今日会社の近所で頼んできました。来週水曜には出来るって。ついでにハンドケアとペティキュアも頼んできました。水曜からだとちょっとあくけど足なら大丈夫でしょうとのこと。2次会がミュールだからね。
チップは写真見ながらこんな感じって話してましたが、どんな感じになるのでしょうか。完成形で選んだわけではないのでかなりドキドキ。
ちょっとハデになるのかなぁ。雑誌とか見てる余裕がなくて行ったし、お店の見本には特にブライダルっぽい特集してあるやつとかなかったから。なにもなくて伝えるのは難しいよね。
  • 2007.05.25 Friday
  • 13:17

MARRIAGE

試食会

20070509_303687.jpg
式場の試食会でした。
フルコース体験。
概ね美味しかったし楽しめたよ。
一部修正してもらうことにしたけど。どんなになってくるかは当日のお楽しみです。
ケーキもあわせて打合せ。写真はデザートプレート。満足の一皿でした。ウェディングケーキの部分がちょっと変わってくるかな。
  • 2007.05.09 Wednesday
  • 00:35

MARRIAGE

昔の部屋

結婚式用のペーパー作成に励んでいるわけですが、
席次表のプロフィール欄に小さい頃の写真を貼り付けようと昔の写真を見ていたら、なんと、壁紙がマリメッコじゃないですか!!
なんとなくあの大柄な紫のお花の模様は覚えていてたけど・・・。まさかマリメッコとは思いもしていませんでした。

ちょっとびっくり。選んだ父ちゃんカッコイイ。とおもっちゃった。
でも、それこそ小学校の頃とかなんとなくレトロで好きじゃなかったんだよね。
色も紫だったし。で、壁紙張り替えるときベージュ系の落ち着いた柄を選んだ記憶がある。
今はまた北欧ばやりで人気だし、私もCDホルダー(赤)や座布団カバー(黄色)であの花柄のテキスタイルの小物は持ってるけど。
なんだかめぐってるのねぇとしみじみ思ってしまいました。

今日JTB行っておおむね旅行の日程が決定。めでたく延泊もとれたし♪
国内の行程も飛行機で決めたよ。ちょっとほっとしました。
  • 2007.05.07 Monday
  • 21:52