Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2012.12.24 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スポーツ

1勝!

 ワールドカップ始まりました。
今回は私的になんか熱が入っていなくて、とりあえず見てた日本戦。

勝ったね。思いもかけずでびっくり!

試合内容的に見てて楽しい感じでもなかったんだけど、がんばったね。

今まで勝てなかった代表選手だけにとても大きな1勝だったのではないでしょうか。
今までと何が違ったんだろう。

この先1次突破目指して頑張ってください。
  • 2010.06.16 Wednesday
  • 00:34

スポーツ

おつかれっした!

日本女子ソフトボールチームの皆様、
金メダルおめでとうございます。


そしてお疲れ様でした。すごくすごく感動しました。

昨日からの3連戦にもかかわらず、あの気迫とあの集中力。

今日は打線からも何が何でも打つんだという気迫と勢いが伝わってきました。

もうしんどいんだろうなぁ、腕も肩もパンパンなんだろうなぁと思ってしまうんだけど、それでも1球、1球丁寧に冷静に投げている上野投手の姿が目に焼き付いています。

この勝利が次につながるよう、これからも応援しています。
ホントにホントにおめでとうございました。
  • 2008.08.22 Friday
  • 00:09

スポーツ

燃えたよ!

昨日のソフトボールはすんごい燃えましたね!
午前中もかなり力投していて、延長線でいいとこいってたし。
夜の試合も延長で先制されたけど、裏で取り返したし。そしてサヨナラ!

上野投手すごいなぁ。2試合連続の先発で計21回、318球!!!
野球だと投手繋ぐでしょう? かなりびっくり。
今夜も多分投げるんだよね? 3度目の正直。がんばって欲しいです。

野球もがんばったけど惜しかったね。
でも最後じゃないから。これからが決勝だから。
次の1戦は落とさないようにがんばって欲しいです。

女子サッカーもね。がんばれ!



それに比べてサッカーは代表戦もふがいないなぁ。
見てないからあまり言えないし、上位チームなのは仕方ないんだけど。
何がたりないんだろうね。
  • 2008.08.21 Thursday
  • 13:21

スポーツ

。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

なんだろう。
水泳競技見て泣けてきたのって初めて。

1分もない短い時間。

この凝縮された時間。

なんだか、なんだか自然と泣けてきた。

北島選手ほんとうにおめでとうございます!
しかも!世界新!!

すごいなぁ。がんばったね。ホントおめでとう!

もう1本、頑張ってください!! p(o^-^)q
  • 2008.08.11 Monday
  • 21:33

スポーツ

そうかぁ。。。

まずは、谷選手銅メダルおめでとうございました。
三宅選手、大城選手入賞おめでとうございます。

すごくざんねん。ここ2回のオリンピックでは、まず亮子ちゃんが金ゲットして弾みをつけていくという大会の流れが出来上がっていたのですが・・・。
だからすごくいい気分で大会が始まるというか。

でも、今日の亮子ちゃん。なんか組んでるところをみると勢いっていうか気迫がなんか違う気がした。爆発力っていうか。
それでも一本勝ちで銅メダルという意地を最後に見せてくれました。
3位決定戦のあのギリギリのところで押し殺しているようなストイックな表情は印象的でした。
ゆっくり休んで残りのオリンピックも楽しんでいただければと思います。
同年代の期待の星★です。今後の活躍を楽しみにしています。

三宅選手。重量挙げはあまりルールもわからないのですが、最初のメダル候補と言われていたので結構楽しみにしていました。
でも、なんていうか金メダリストの中国選手の圧倒的な強さにちょっとびっくり。ここまで差がついて、でも入賞できているんだからトップの人たちってすごいんだなぁと。まだ
まだ若いんだから、頑張ってほしいです。

体操、久々に見たら鹿島選手と冨田選手しか知ってる選手がいない。
若手の内村君19歳! 若いなぁ。 すごく伸び伸びしてる。
これからのエースに成長するのが楽しみだね。

JUGEMテーマ:北京オリンピック


  • 2008.08.09 Saturday
  • 20:26

スポーツ

オリンピックイヤー

今日からがっつりオリンピックです。

まずは開会式を堪能します。

何といってもチャン・イーモウなんだもん!
  • 2008.08.08 Friday
  • 21:09

スポーツ

開幕戦

米大リーグの日本開幕戦、アスレチックス−レッドソックス。

レッドソックスが延長10回、6−5で勝利です!

普段あまり野球は見ないんだけど、今日の試合は結構面白かったと思う。
最後TV中継が終わっちゃって見れなかったので、スポーツナビで試合経過追ってたんだけど、最後までドキドキでしたね。

日本人選手、2人もいるのでどうしてもレッドソックス応援してしまいます。
松坂君がなかなか調子が上がらなかったのもドキドキしちゃってかえって見ちゃいました。
両選手とも、そして松井君他選手の皆さんもがんばってほしいです。

まぁ途中、ネットのクレバのライブトーク見たりもしてたんだけど・・・。
  • 2008.03.26 Wednesday
  • 00:02

スポーツ

雪の埼玉

雪降ってるし。寒そう〜。
すごい最悪コンディションですね。

タイの選手にとっては余計にありえない天候なんでは?

とりあえず、勝ち点3ゲット!初戦ゲット!!

雪の中お疲れ様でした。
  • 2008.02.06 Wednesday
  • 22:55

スポーツ

めちゃ寒かった〜!!

20080113153125.jpg
今日は降ったりやんだりしてたけど、風がめちゃサム〜(x_x;)
昨日は暖かかったけど、雨っぽかったからなぁ。
体感温度がかなり低い。指先が凍える。風が強くてゴンドラも中間駅から上が止まっていました。
滑っても滑っても暖かくならない。っていうかリフト乗ってる時間のが長いし。最近妙高のフード次高速リフトに慣れてたから、剥き出しリフトは辛いね。
でも栂池のコースは楽しかったです。
ゲレンデの幅が広いし、斜度が多少あってもコースが短くてこぶがないので、結構頭から突っ込んでいっても怖くない。アイスバーンでガリガリだからたまに板が取られて怖かったけど。雪質的にはイマイチでした。
でも、朝少し遅れてハンノキ第3クワッドが動き出して、丁度動き出す直前にそのリフト乗り場のところにいたので、朝一の誰も滑っていないに近い整備したてのすいているコースを一気に下りることができてめちゃ気持ち良かった。新雪にはちょっと硬めではあったんだけど。でも、だれも滑ってないとこを滑るのは気持ちがいいね。
初心者の相方も去年の妙高よかまだ滑りやすかったと言ってたし。転びまくって体中湿布まみれになってます。明日は筋肉痛でもっとひどいんだろうな。

写真は泊まったロッジモンブラン。1泊7500円也。
結構和洋混じった不思議メニュー。ロッジっぽいのか?朝も夜も品数あったしボリューム満点でまぁまぁ。
リフトやレンタルの割引もあったし、ゲレンデまでも近かったし、宿の方にも親切にしていただいたのでよかったかな。
昨日の夜、ビール飲んで風呂に入ったらコケタ。口ぶつけた。
瓶ビール1本弱だし、そんなに酔ってない感じだったんだけどな。ちょっとのぼせたらしい。やばかったです。スキーでは1回も転ばなかったのになぁ。

帰りスキー場近くの温泉はたぶん混んでるからと国道沿いの「サンテ・イン・おたり」で温泉入ってきました。プールもあって村の保養所っぽい感じ。露天風呂はないけどお湯がちゅるんとしてて熱めで気持ち良かった。
温泉でてわりとすぐのとこで、車が横転していました。道路の路面が凍っていたからなぁ。道路はみ出していて、普通車なら何とか通れるんだけど反対車線で大型トラックが立ち往生してた。レッカー来るまで時間かかるだろうし、大変だったろうな。怪我してそうな人はいなかったんだけど、大丈夫かな。これから寒くなるし私も気をつけなきゃ。
  • 2008.01.13 Sunday
  • 22:50

スポーツ

栂池高原

20080112160716.jpg
久しぶりに来ました。
今日は一泊コース。いつも鐘の鳴る丘ゲレンデの方で泊まっていたのでチャンピオンゲレンデはなんか新鮮。
でも今日はかなり湿り雪。午後からましになってまだよかった。
明日はまだ期待出来そうなので楽しみ。でもゲレンデかなりバーンでガリガリでした。湿り雪でももうちょい積もって欲しいな。

よく考えたらいつも連れられて来てたからまともに道を見ながら来るのは初めてカモ。思ってより来やすいなぁ。距離的にはやっぱ妙高よりも近いんだな。
それでETC付けたんだけど、高速料金が全然違う。めちゃめちゃ安かった。半額くらい?100km以内だったから通勤割引が適用になってたんじゃないかな?
妙高だと割引はないっぽい。普段の時もちょっとでも割引きけばいいのに。
彼の車にだけ付けたんだけど、私のにもつけようかなぁ・・・。
  • 2008.01.12 Saturday
  • 18:03