Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2012.12.24 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日々のこと

一年

121128_133246.jpg
一年ぶりぐらいで美容院でパーマかけて、クラレでお一人様ランチ。娘たちはすごく気になりますが、久しぶりにすごい開放感〓
髪切って頭が軽くなったのもありますが、とっても肩が軽いです。

たまにならこんな時間は欲しいなぁ。
とりあえずクリスマスプレゼントに旦那にねだろう。
でも一人で出掛けられるというのは、子供が大きくなった証だねぇ。
  • 2012.11.28 Wednesday
  • 13:57

日々のこと

痛い(>_<")

金曜日の夜から右の股関節が痛くなりました。
昼からちょっと痛かったから、子供と寝てる時に変な体勢でひねったかなくらいに思っていたけど、夜になると激痛で身動きとれないくらいに…。痛みで全然眠れなかった。

次の日はますます身動き取れず、朝から親に預けて寝たきりになってました。
午後から医者に行ってきたけど、あまりどうすることも出来ず、月曜にもう一度違う病院へ。予約が夕方にしか取れず、それまで湿布だけで耐えないと…。はぁ。個人病院ってこんなとき融通が利かないんだなぁ。

子供を抱っこするのも無理でそのまま初のじいちゃんちで一人御泊まりになりました。いろいろ生活時間は狂ったみたいだけど、泣かなかったようでホッとしました。私のほうが心配と痛いので泣きそうだったよ。
何の家事も出来ないので、今日は実家にお世話なりに。痛みは安静にしてたからか少しましだけど、全然歩けなくなってる。
左はなんともないので、杖や椅子に捕まりながら、なんとか移動できる。寝たり立ったり座ったりとその体勢になってしまえばいいけど、下半身使うたびに痛いので、ちょっとの移動に一苦労です。

明日会社はむりかなぁ。凄い抱っこちゃんな娘がかわいそう。遊んでってせがまれても、身動き取れないから。

時間がたてば良くなるものなのかな…。
  • 2011.07.24 Sunday
  • 14:06

日々のこと

変則勤務

110603_120612.jpg
il cuoreでランチ
山王さんで今日は5時から早朝清掃。
ちょっと遅刻したら、だいぶん終わってた…。

その後、午前中会社が休みになったのでいったん家に帰って
掃除したり、毛布洗ったり。
休めばいいのにねぇ。

午後からは仕事で金沢に行ってきました。
ゆっくり街見に行きたいなぁ。
  • 2011.06.03 Friday
  • 19:41

日々のこと

夏空

20100624161417.jpg
この前の空

ウサギみたくない?
  • 2010.07.22 Thursday
  • 12:44

日々のこと

ニューカー

 新しい車を買いました。

赤のシエンタ。

今までのヴィッツもとっても大好きだったんだけど、今日からはシエンタにバトンタッチで頑張って欲しいです。

昔の形のヴィッツRS。
ラゲッジシートの座りごごちが抜群で、長時間ドライブも快適でした。
革巻きハンドルもアルミホイールもメーターの形も好きだったよ。

最後半年くらいはオーディオが壊れてたけど、約9年間114119Km走ってきました。
おつかれ!!

新しいシエンタはヴィッツと比べてハンドルの遊びが大きいのと、アクセル踏んだ時の加速感とブレーキの踏みごごちが違うのでしばらくは気をつけて運転しなきゃ。
後、案外こまかい荷物をのせるところが無いかも。
ヴィッツのトランクに無造作に突っ込んであったものをどうしようかと…。
片付けろということですね。

乗った感じのシート具合の快適さはヴィッツに負けてるけど、やっぱり広々とした感じで気持ち良いかな。そこまでの大きさを感じないから運転もしやすいし。周りもみえやすいと思う。まだちょっと車体感覚に慣れてないところはありますが、それはおいおいね。

たくさん走って、おでかけしましょう!
さて、ようやくベビーカーも買いに行けるかな。
  • 2010.03.31 Wednesday
  • 23:22

日々のこと

ひさびさです

 ようやくアパートに帰りました。
何回か帰ろうとしてたんだけど、そのたびに大雪で…。

もう少しいたら?って理解があるのかどうなんだか、そしていいんだか悪いんだか。
まぁ、旦那にとっても楽だったんだろうけど。
実家が職場の近くだもんだから昼夜通ってこれるし、食事の心配もないし、ゆっくり眠れるし…。

まぁ私も2ヶ月半ほどかなり親任せで楽をさせていただきました。
娘とぴったり蜜月状態。
これからは家事もしなきゃだし、引越し準備もしなきゃだわ。

最近になって娘ちゃんはだだっ子に…。
ぐずってると手がつけられなくなってきた。
私がいるとまだいいんだけど、他の人の抱っこじゃ泣きやまないので困りもの。しかも泣き方がへたっていうか、窒息しそうになってるような息詰めて泣いているので怖いです。最近あの声に慣れてきたので、ある意味笑うしかないって感じでいられるけど。
パパさんがもうちょっと抱っこ上手になってくれたらいいんだけどね(怒)。泣いたらすぐあきらめて渡すし、どうしようもないってただ見ているだけだから!どうやったら泣きやむかいろいろ考えて動けばいいのに。
今までは、両親がいたから良かったけど、これからは自分たちで頑張っていかないとね。

  • 2010.02.10 Wednesday
  • 17:20

日々のこと

山と海と蜃気楼

20100127134357.jpg
今日は暖かい日でした。
海までドライブ。母が蜃気楼にはまっていて、ずっと海に通っているんだけど、今日は一緒に堀岡の浜まで行ってきました。
蜃気楼のコンディションは良くなくて、ちょっとだけ。船が延びたように見えてました。
それでも初の蜃気楼。
でもそれよりも山が凄い綺麗でした。こっちの方が感激っていうか、ものすごい気分転換になりました。

ちびさんにとっても初めての海です。まぁ頭までスッポリくるまれて眠っていたから見てないんだけど…。潮の香りと波の音を感じられたでしょうか?
  • 2010.01.27 Wednesday
  • 16:37

日々のこと

雪景色

山ぞいは結構雪が降ったようです。
写真は立山の方だけど牛岳も真っ白になっていてびっくり。
山裾の方はまだまだ紅葉も盛りなので、コントラストがきれいです。昼はまだ山頂に雲が残っていたけど、夕方にはすっきり晴れてとても綺麗。夜には真ん丸なお月さんがものすごくはっきり見えていたので、明日はきっと放射冷却で寒いんだろうなぁ。


あと2週間。カウントダウンも間近か?と思ったりもしてたけど、まだまだこれから下がって来るよって言われたからどうやらまだらしい。

  • 2009.11.03 Tuesday
  • 22:55

日々のこと

歩いてきたよ

20091027104638.jpg
健診の後、軽くスタバで朝ご飯食べて、環水公園〜富岩運河を散策。
運河沿いを中島閘門まで歩いてぐるっと一周。スタバ起点で約4kmちょい。最初は半分くらいで折り返そうと思っていだけど、案外歩けそうだったので、行ってみた。実は運河沿い歩くのも中島閘門見るのも初めて。一度行かなきゃと思っていたんだけど。ステージも完成後初めて見に行くんだ…。

雨も上がり秋晴れになってきて、帽子かぶって来なかったのが失敗。
でも、秋風を感じ、色付いた木々を楽しみながらの散歩は気持ちよい。ゆっくり歩いていたからか、ウォーキングの人にぬかされまくりで、やっぱりいつもより行動が鈍いなぁと実感するね。
約1時間20分。まぁまぁの運動量ではないでしょうか。
  • 2009.10.27 Tuesday
  • 11:23

日々のこと

ともだち

 休みになったのでここぞとばかりに、今週は友達と約束入れまくり。
今日は高校時代の友人の家へ。

まずはドルチェヴィータで1人の子&娘さん(3才)と待ち合わせてランチ。
移転して初めて。いつも満席で振られるから、今日はちゃんと予約しておきました。
レディースランチで、魚貝のトマトソースパスタをセレクト。美味しかったv

そのあともう1人の子の家へ。出産直後なので、さすがに外ランチは無理だったからね。
約2ヶ月くらいなので、うちの子よりもちょっとおねぇちゃん。

子供2人の不思議な交流。あかちゃんなんだけど、不思議と話が通じてるっぽい感じでおもしろい。
もう少ししたらこんなんが出てくるんだなぁ。

産まれたときに顔を合わせるかもしれないけど、今度ゆっくり集まれるのは春ぐらいになるかな。
そしたら、新しいおうちに引っ越した後かしら。

子供たちが一緒に遊べるようになるのが楽しみね。
  • 2009.10.15 Thursday
  • 20:20